2012年3月14日水曜日

ドル円のトレード成果・FOMCどうなる?

今日はFOMCの発表待ちということもあって、少ない値幅で動いてましたね。

こういった相場に影響を与える指標の発表があるときは、
発表待ちということで、値動きが軟調になりがちです。

なので、トレードしないのも一つの方法。

でも、夕方チャートを開いたときにトレードできそうな場面が
あったので、トレードしてみました。

 デイトレード本日の収支勝敗結果報告

20EMAに12EMAが完璧にクロスしたのを確認。
その後、少し戻して、20EMAを上抜いたので反転かな~と思ったのですが
12EMAが上抜けそうもなく、長いヒゲもでたので、もう一度下げると判断。

戻りに対してサポートラインを引いてそれを抜けたらスキャルで行こう、
と思って、サポートラインを抜けた95.45でエントリー。

下図の○のところです。




95.22付近にサポートがあったので、そこをターゲットにしてしばらく維持。

95.22の手前95.25付近まで下げたのですが、
そのまま戻してきたので次の足を見て95.27で決済。

結果、18pipsの利益となりました。

チャートの結果だけみれば、95.07付近まで下げてたので
そこまでホールドしたままにしても良かったのかもしれませんが、
値動きの幅もオープンから狭かったし、FOMC待ちということあるんだろうと思い、
深追いせず決済しました。

がしかし、決済のタイミングがまだまだですね。

そのあたりはもっと研究していく必要がありそうです。
もちろん、良い手法は公開していきますね♪

さて、FOMCはどういった結果になるでしょうか。
事前の予測?では、現状維持とのことだったので
それも織り込み済みの値動きなのかもしれませんが、やっぱり気になりますね。

FOMCは日本時間で3時すぎになるので、起きられたら見てみたいと思います。
3時頃をまたいだポジションは危険なので、注意が必要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿