2012年4月7日土曜日

雇用統計の後の波に乗って27pipsの利益

雇用統計ですが大きく下げる結果となりましたね。

ドル円で約40銭の下げ・ユーロ円で約90銭の下げ
ポンド円で約100pipsの下げ・豪ドル円で約70pipsの下げ
となりました。

結果的に見れば、この下げが影響して下落トレンドが発生しました。

その波に乗って、29銭の利益をだせました。



雇用統計の下落は見送り、その次の下落に乗ろうとしました。

これまでサポートラインだったラインがレジスタンスラインに変わったので
(上のほうにある水平線です)
その付近まで戻し、その後下落するのを待ってエントリー。

雇用統計後の動きなので、深追いせずに十分な利益がでたので決済。

結果27pipsの利益を出せました。
結果だけ見れば、そのまま持っていればあと20pips程度は利益を
伸ばせたと思いますが、雇用統計後の動きですし深追いせずに決済しました。

雇用統計後の動きなので、
ちょっとドキッとする部分(エントリー後の戻りと長い下ヒゲ)もありましたが
そこは耐えることができたので良かったと思います。

【今日の反省と確認】
<反省点>
雇用統計があるとはいえ、あらかじめサポートライン下に逆指値を入れておけば
もう少し利益を伸ばせた。逆指値の注文を積極的に使うためにも改善したい。

<良かった点>
深追いせずに十分な利益が乗った時点ですぐに決済できた点。
戻りを確認して、その後エントリーできた点。

です。

まだまだ勉強する余地がありますね(^^
日々研究と勉強です。

私としてはやはり決済のタイミングが課題です。
RSIのダイバージェンスだけでなく、
もう少し何か利確のタイミングを見極める方法を考えていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿